投資すべきはRipple(リップル)とStellar(ステラ)―ビットコインに代わる通貨3

OBSERVERに“The Race to Replace Bitcoinという記事がupされました。

ビットコインに代わる通貨として、リップルとステラが挙げられています。

前回の続きです。

“パットナム郡のサーファー王

物語は、2008年にウィリアムズバーグ・アパートで妊娠検査薬が陽性となったところから始まります。Jed McCaleb(32)とMiSoon Burzlaff(30)の2人はお互いをかろうじて知っている程度でしたが、家庭を持つことに決めました。Burzlaffさんは、娘と、さらに14ヵ月後に息子を生みました。彼らはパターソンへ移りました。
しかし、マケーレブ氏は、パットナム郡(熱心なサーファーのへんぴな場所)の広々とした芝生をジョン・ディア(※農業機械メーカー)で刈り取りはしませんでした。マケーレブ氏も、世界の先駆けの暗号作成者の1人で人工知能と現代のコンピューティングの父であるアラン・チューリングと同じ部類の人間でした。彼は、非常に良いコーダーでもありました。
マケーレブ氏は2001年に、eDonkey2000(彼にプログラミング界で十分な信用性をもたらした、ナップスターのようなファイルシェアリングプログラム。彼は米国レコード工業会による排除命令を生き延び、著作権侵害訴訟を避けるために3000万ドルを払うことに合意した)を、共同設立しました。共同創設者Sam Yaganも、OkCupidを始めるために、eDonkey2000の残骸を逃れました。彼は、現在Match.comのCEOです。

マケーレブ氏が家庭を持ったとき、暗号作成者たちはペンネームを中本哲史としてビットコインを開始しました。ビットコインの通貨単位BTCは、数式(上限2100万通貨まで)に基づいてコインを鋳造する(または「採掘する」)サーバーによって作られます。一旦コインがつくられたならば、オープンソースのインターネットプロトコルに基づいて転送することができます。電信送金、クレジットカードまたは小切手、またはPayPalのようなオンライン決済システムとは異なり、仲介者はありません。15~45ドルの送金手数料または4パーセントの売買手数料、もしくは銀行を最も儲けの多い会社としているその他の手数料を徴収する銀行の存在はありません。処理に関する情報の、政府と銀行パイプラインもありません。他方で、何かがプロトコルの非集中化した元帳に起こるならば、頼るものがありません。”

Stellarやrippleなどの仮想通貨の購入はこちらからどうぞ。

投資道場では仮想通貨を欲しいと言う方に日本円(JPY)またはドル($)またはユーロ(€)との交換でお譲りいたしますので希望される方は、是非お問い合わせください。

mailto4